こちらは、すでに取引中のお客様向けのご依頼ページです。
新規のご依頼やお問い合わせについては「ご依頼・お問い合わせ」にあります「お問い合わせ」ページからお願いします。
【お客様へのご案内】
こちらからのご依頼された内容は、当職もしくは担当者へ自動的に依頼内容を送信するものです。
実際の作業は、内容を確認したうえで、手動で対応します。
そのため、作業完了までお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご注意ねがいます。
事業所移転や体制変更などによるご依頼については、なるべく早期にご相談いただきますよう、当事業所の計画運用にご協力ねがいます。
ただしセキュリティ上の問題など、緊急のご依頼については、別途ご相談ください。
各種Webシステムの設定変更
Webシステムによっては、自分自身で変更することができます。
詳しくは各Webシステムのユーザマニュアルをご確認ねがいます。
申請フォームは GoogleForm のサイトとなり、別ウインドウが開きます。
- アカウントの申請(追加・廃止(削除))
ゲートウェイ開放・閉鎖
事業所移転やプロバイダー変更に伴い、接続IPアドレスなどゲートウェイが変更されたお客様は、こちらからご依頼ねがいます。
「変更」の場合は、お手数ですが「開放」依頼と「閉鎖」依頼を別々にお出しください。
申請フォームは GoogleForm のサイトとなり、別ウインドウが開きます。
- ゲートウェイ申請(開放・閉鎖)
現在接続している端末のゲートウェイ(IPアドレス)を開放したい場合は、IPアドレスを自動でお調べしますので、こちらからゲートウェイ申請してください。
調査が成功した場合、IPアドレスが申請フォームの所定の項目に自動入力されます。
ただしネットワーク構成によっては、自動調査できない(調査失敗・エラーになる)場合があります。
その場合はお手数ですが、各自でIPアドレスをお調べのうえ、申請フォームに手入力ねがいます。
またIPv6にてネットワーク接続している場合、自動調査システムの都合上、IPv6のアドレスが自動取得されます。
しかしながら当面の間、IPv4のアドレスのみゲートウェイ申請を承りますので、その場合もお手数ですが、各自でIPアドレスをお調べのうえ、申請フォームに手入力ねがいます。
IPアドレス自動調査システムを通すため、@nifty LaCoocan ⇒ GoogleForm の順に、サイトに自動遷移します。
- ゲートウェイ申請(開放・閉鎖)(IPアドレス自動調査)